部屋の中がゴミや不用品で散らかってしまい、悩んでいる人は多いと思います。

忙しすぎて片付ける暇がない、ネット通販で要らないものも買ってしまう、商品の箱を片付けるのがめんどくさいなど、様々な理由が考えられます。

しかし、散らかりすぎて手が付けられなくなる前に、何らかの手を打ちたいものです。

そこでこの記事では、墨田区でおすすめの部屋の片付け代行業者を5者ご紹介。依頼先検討の参考に、利用者の口コミ評価もあわせてご紹介していきます。

意外と知らない片付け代行業者のサービスとは?

意外と知らない片付け代行業者のサービスとは?

片付け代行業者は、お部屋などが散らかり過ぎていたり、ゴミが散乱して困ったときに、依頼主に代わって片付けてくれる業者です。

こういった業者を利用する人は、「お金に余裕のある人」といったイメージがありますが、実は、仕事に忙しい人にとってもたくさんのメリットがあるので、定期的に依頼する若い人もいるのです。

しかし片付け代行業者を利用すると、具体的にどのようなサービスを受けられるか、意外に知られていないのではないでしょうか。

そこでまず、片付け代行業者のサービスについて、三つご紹介していきます。

ゴミや不用品の片付け

片付け代行業者に依頼すると、部屋の中に散らかったゴミや、不用品を片付けてくれます

大量のゴミ袋に詰めてくれたり、燃えるゴミ、燃えないゴミ、不用品などを分別し、そのまま回収まで代行してくれる業者も多いです。

価値があるモノが含まれている場合は、リユースリサイクルに回せるので、買い取ってくれたり、無料で引き取ってくれることもあります。

ハウスクリーニング

ハウスクリーニングを依頼すれば、部屋の片付けでゴミが無くなった部屋の中を、丁寧にクリーニングしてくれます。

ゴミが散乱していた床は、ホコリやゴミから漏れ出した液体などで汚れていることが多く、壁やカーテンなどには悪臭が沁みついていることもしばしば。

このような現場を元通りにするため、掃除機をかけ、専用の洗剤などを使ってピカピカに磨き上げ、仕上げに抗菌・抗ウイルス効果のある薬剤を塗布してくれたり、といったきめ細かなサービスで、家を隅々まできれいにしてくれます。

ライフスタイルに応じた片付けへのアドバイス

片付け代行業者に部屋や倉庫などの片付けを依頼すると、散らかった状態からきれいにしてくれるだけでなく、役に立つアドバイスをしてもらえます。

再び部屋の中が散乱しないようにするためにはどうしたらよいか。片付けのコツや整理整頓のポイントを分かりやすく教えてくれるので、片付けが苦手な方や、忙しい人ほど参考になるでしょう。

 

墨田区でおすすめの部屋の片付け代行業者5選!口コミもご紹介

墨田区でおすすめの部屋の片付け代行業者5選!口コミもご紹介

ではここからは、墨田区でおすすめの部屋の片付け代行業者を5者ご紹介します。ご紹介する業者の選定に当たっては、次の3つの視点を重視しています。

  • 料金がリーズナブル
  • 見積内容が具体的で明確
  • ハウスクリーニングや買取など、幅広い作業を同時に頼める

依頼先検討の際の参考になるよう、利用者の口コミも併せて紹介していきます。

1位:粗大ゴミ回収本舗

https://sodaigomi-kaishu.com

粗大ゴミ回収本舗は、粗大ゴミや不用品回収の専門業者で、口コミ評価が高いことで知られています。

部屋や倉庫の片付けにも対応しており、面倒な作業や分別も不要で、全てお任せできます。

積み放題のパック料金プランが豊富に用意されているので、片付けでたくさんゴミが出るような場合は、ついでにハウスクリーニングも依頼してみてはいかがでしょうか。ゴミの片付けと部屋のクリーニングを一気に終わらせることも可能です。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 掃除や片付けも迅速・格安で依頼可能な業者
サービス内容 不用品片付け、粗大ゴミ処分、遺品整理、部屋や倉庫の片付け、ハウスクリーニング、買取など
料金目安 軽トラック載せ放題 14,800円

1.5tトラック載せ放題 34,800円

2tトラック載せ放題 54,800円

4tトラック載せ放題 別途お見積り

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県
キャンペーン情報 2回目からの依頼だと15%割引

WEB予約は2,000円割引

【粗大ゴミ回収本舗の口コミ】

依頼すると即駆け付けてくれ、1時間程で大きいものから細々したものまで全て綺麗に撤去してくれました。
作業も素早く、割安な料金だったのでまたお願いしたいと思います。
この度は本当に助かりました、ありがとうございました。

不用品を片付けてもらうために依頼したのですが、引き出しなどに全て引っ込んでいたのでいろいろなものがごっちゃになっていました。
それらを、きちんと分別して処理をしてくれていたので助かりました。

2位:東京不用品回収センターねこのて

https://tfkc.site/

東京不用品回収センターねこのては、部屋の片付けや片付け後のハウスクリーニングにも対応しています。

不用品回収、掃除、仕分け、整理収納もコミコミのお得なパック料金プランがあるので、部屋の大きさによって最適なプランを提案してもらえます。

専門スタッフがすべて対応するので、部屋の片付けに困ったときや、その他の作業もまとめてお願いしたいときは、力になってくれる業者のひとつとしておすすめです。

店舗名 東京不用品回収センターねこのて
おすすめポイント 片付け専門の有資格者が多数在籍している
サービス内容 不用品回収、粗大ゴミ片付け、遺品整理、引っ越し、ハウスクリーニング、仕分け作業、解体工事 など
料金目安 お気軽パック 12,000円~

軽トラパック 23,000円~

1t車パック 38,000円~

2t車パック 75,000円~

お部屋片づけSコース パックプラン+20,000円~

引越し+不用品回収コース パックプラン+10,000円~

ワンルーム向けSパック 片づけ+不用品回収パック 38,000円~

受付時間 24時間受付
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
キャンペーン情報 記載なし

【東京不用品回収センターねこのての口コミ】

ネットで買った衣類や化粧品類が散乱していて、いつの間にかひどい部屋になっていたので、業者さんにお願いしました。片付けてもらって部屋の床や壁がカビだらけになっていたのを知り、愕然としたのですが、クリーニングもしてもらえたので何とか目立たなくなり助かりました。次からは気をつけます・・・。

3位:かたづけ家総合サービス

https://geokatatukeyasan.com/

かたづけ家総合サービスは、不用品回収や粗大ゴミ処分のほか、部屋や倉庫の片付けにも対応しています。

ゴミを処分するだけでなく、使えるものはなるべく買い取って、料金を安くできるよう努力してくれるので、見積もりを依頼するときに相談してみるとよいでしょう。

店舗名 かたづけ家総合サービス
おすすめポイント 片付けに関するあらゆる困りごとに対応可能
サービス内容 不用品回収、粗大ゴミ処分、遺品整理、片付け代行、解体処分など
料金目安 軽トラパック 28,000円(作業員1名の場合)

個別回収は、原則15,000円~

受付時間 8:00~22:00(年中無休)※メールからの問い合わせは24時間受付
対応エリア 東京都、神奈川県、静岡県、山梨県
キャンペーン情報 記載なし

【かたづけ家総合サービスの口コミ】

結婚のため、同棲していた部屋を片付けてもらいました。お互い片付けが苦手なので、ひとさまには見せられない状態でしたが、あっという間に片付けてもらえて気分もスッキリ。片付けのコツも教えてもらえたので、またお世話にならないようこまめに片付けてみたいと思います。

4位:お片付けラボ

https://okataduke-lab.com/

お片付けラボは、片付けの専門業者です。年間で問い合わせが10,000件以上ある業者で、お客様の満足度も高いです。

部屋の広さに応じたきめ細かな回収プランが用意されており、いくらかかるかが明確です。

さらに、片付けだけでなく、買取にも力を入れており、実質的に料金がゼロになることも。

たくさんのゴミや不用品があるようなら、ぜひお片付けラボに相談してみてはいかがでしょうか。

店舗名 お片付けラボ
おすすめポイント 部屋の広さに応じた9つの料金プラン
サービス内容 不用品回収、買取、遺品整理、ハウスクリーニング、家屋の解体
料金目安 ワンルーム 15,000円~

1DK 29,000円~

1LDK 35,000円~

2DK 50,000円~

2LDK 75,000円~ など

受付時間 24時間年中無休
対応エリア 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、長野県、山梨県
キャンペーン情報 記載なし

【お片付けラボの口コミ】

高齢のため片づけるのがむずかしくて依頼しました。いろいろと不要なものもあったので相談したら、買取ができるものも多いとのこと。結局、片付けの費用を買取額で相殺して、支払った金額はほとんどゼロに近い状態にまでなりました。きれいになり、部屋もすっきりしました。

5位:片付けエキスパート

http://kataduke-expert.com/

片付けエキスパートは、片付けの専門企業として年間5,000件以上の依頼に対応しています。対応エリア内に多数のスタッフを抱えているので、現場に近い作業員をすぐ手配。今日すぐにお願いしたいといった依頼にも対応できます。

不用品や粗大ゴミを回収したあとリユースして再販売しており、処分費用を安く抑えることも可能です。

定額パック料金は示されていますが、不用品などの内容によって料金が変動しますので、詳細な見積もりを依頼してみて下さい。

店舗名 片付けエキスパート
おすすめポイント 年間実績5,000件ある片付け専門企業
サービス内容 不用品回収、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷片付け など
料金目安 かご台車 10,000円~

軽トラック 24,000円~

2tトラック平 39,000円~

2tトラックボックス 84,000円~

受付時間 9:00~23:45(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県全域に対応
キャンペーン情報 記載なし

【片付けエキスパートの口コミ】

部屋の中が手を付けられないくらいゴミやら不用品やらで満杯になってしまい、知人から教えてもらった業者ということで片付けエキスパートさんにお願いしました。まだ使えそうなものもあったので、何品か買い取ってもらえて料金が安くなって、ちょっと得した気分です。またお願いするかもしれません。

墨田区対応の人気片付け代行業者ランキングをチェック!

部屋の片付けに困ったときの対処法

部屋の片付けに困ったときの対処法

部屋の片付けが大事なことは誰でもわかっています。でも分かっていても、仕事が忙しい、体が思う様に動かないなど、様々な理由で、こまめに片付けることが難しい方がいます。

手っ取り早い方法としては、身内や仲のいい知人に手伝ってもらう方法があります。しかし、本当にモノが散乱して手が付けられないほど散らかった状態の部屋に、第三者を入れたいと思うでしょうか?

そんなときは、専門の片付け代行業者への依頼を検討すべきでしょう。

身内や知り合いに手伝いをお願いするのは、実際はわずらわしく、恥ずかしいことですし、部屋の様子をSNSなどで拡散されるリスクも気になります。

その点、専門の業者にお願いすれば、恥ずかしさを気にしなくてもよいですし、自分で分別する必要もありません。

本当に困ったときは、お金を払ってすべてスッキリ片付けてしまう方がよいでしょう。

まとめ

粗大ゴミ回収本舗は、片付けのプロとして、部屋の片付けに悩んでいる多くの方からご依頼をいただいております。

安心の定額料金プランも多数ご用意。2回目以降のご依頼は15%割引になります。

お客様のお部屋の状態やご希望に応じて最適な価格をご提案いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

評価: 0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA