引越の前に、皆さんもこんな悩みを抱えていませんか?

「自分に合った引越業者ってどれなんだろう?」
「地域によって選ぶべき業者は違うのかな?」
「引越依頼のときは、自分でどこまで準備するの?」

こんな疑問は、各引越業者の特徴を比較することで解決していくことができますよ。

今回は、埼玉県で評判の良い引っ越し業者をご紹介します。
各業者の特徴を見ながら、自分に合った業者を選んでいきましょうね。

1.【アート引越センター】

まずは大手引越業者で有名なアート引越センターです。

アート引越センターが選ばれる理由は、気配りサービス内容の充実度でした。家具クリーンサービスや、ご指名サービス、クリーンソックスサービスがありましたよ。他にも、引っ越し先の近所の方へご挨拶品を配る「ふたつよろしくサービス」がついています。

また大きな荷物が多い方には、ピアノなどの特殊品や車両の陸送など大型荷物の移動のオプションを利用するのも手ですね。

引越マイページ「Moving One」を利用すれば、見積金額や成約内容の確認や必要手続きのチェックリストなどを見ることもできます。引越のサポートメールの配信など、きめ細やかなサポート体制にも好感が持てる引越業者ですね。

営業時間

8:00 ~ 20:00

住所

〒540-6016 大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー16F(本社)

電話番号

0120-0123-33

料金体系

・おまかせパック
基本・ハーフ・フルコース
・オリジナルパック
学割・レディース・シニア

パックも充実の選びやすさで、単身からファミリー向け、荷物の量や年齢などにも合わせてコースを選択することが可能です。
自分の引っ越しから家族の引っ越しまで、同じ業者を長く利用することも出来ますね。

2.【ヨシダトランスポート】

埼玉県の地域密着型業者でオススメなのが、ヨシダトランスポートです。

コースは「エコノミープラン」「らくらくプラン」「おまかせプラン」「ヨシトラ格安プラン」の4種類と選びやすいのも特徴ですね。

利用を勧めたいプランは、費用を抑えて引越したい方向けの「ヨシトラ格安プラン」です。中でも、自分で出来るだけ荷物の移動を行い、残った大きな家具だけ任せる積み切りプランを利用すれば、かなり予算を下げられます。

また、時間に余裕のある方は日時フリー便の利用も費用削減になるはず。こちらは、平日の日中で指定された5日間ならいつでも引越しOKというプランです。
自分で荷造りを行う場合でも、ハンガーや布団袋のレンタルがあるので費用をかけずに引越準備を行うことができますね。

営業時間

9:00 ~ 19:00

住所

〒350-2217 埼玉県鶴ヶ島市三ツ木525-3

電話番号

0120-87-2767

料金体系

・エコノミープラン
・らくらくプラン
・おまかせプラン
・ヨシトラ格安プラン

「引越依頼してみようかな?」と思われた方は、見積りを依頼してみることをおすすめします。
毎月1日~19日までに引越予定で訪問見積り申し込むと、クオカード500円分のプレゼントがありますよ。

3.【日通】

続いては、大手運送業者の引越プランのご紹介です。日通の引越は、予約の便利さと費用のわかりやすさが特徴でした。単身・ファミリーでの引越ともに、豊富なパックがありますよ。

予約の取りやすさは、他の業者と比べてもダントツです。まずは24時間受け付け可能なWEB予約。もうひとつは「引越作業混雑予想のお知らせ」をホームページ上に掲載しているところです。

「引越予約をしようと電話をしたけれどつながらない」
「メールで問い合わせたけれど、数日後に電話がかかってきて受付できないと言われた」

このような面倒を避けて、スムーズに予約を行うことができます。
また、運送のプロに荷物移動をお願いできるのも安心のポイント。あなたの大切な荷物を安全に引越先まで届けてくれますよ。

営業時間

8:00 ~ 20:00

住所

〒105-8322 東京都港区東新橋1丁目9番3号

電話番号

0120-154022

料金体系

(単身)
・単身パック当日便
・単身パックS/L
(ファミリー)
・セルフプラン
・ハーフプラン
・フルプラン

WEBで24時間予約できるのは日通だけ。また、作業内容と料金が分かりやすいパック商品となっているので一度ホームページをご覧になってみて下さいね。

4.【サカイ引越センター】

大手引っ越し業者の「サカイ引越センター」は、費用を抑えながら自分に合ったコース選びが出来る引越し業者です。

出来るだけリーズナブルに引越を行うためには、引越業者に頼む作業を少しでも減らして、なるべく自分で行う作業を増やすことで引越費用を節約していきます。
サカイ引越センターでは、この「業者に任せる部分」を細かく指定することが可能なんですよね。

「荷造りを頼んで、小物の荷ほどきは自分で行う」場合は、らくらくBコース。

「ごちゃごちゃして面倒な食器類や、大型家具は業者にお願いしたい」場合は、Cコースを選択するのがおすすめです。

このように、自分の荷物の量や任せたい作業を選んで引越費用を節約したいと考えられている方にオススメの引越し業者ですよ。

営業時間

8:00 ~ 19:00

住所

大阪府堺市堺区石津北町56番地

電話番号

0120-00-1141

料金体系

・らくらくコース(プレミアム・A~C)
・せつやくコース
・建て替えコース
・ご一緒便コース

サカイ引越センターは埼玉県内に12の事業所を持っているので、あなたの住まいの近くで支社を見つけることも可能です。
一度、お近くの支社を調べてみるのも良いかもしれませんね。

5.【アリさんマークの引越社】

大手企業を選択するメリットは、割引内容の豊富さや、ポイント還元にもあります。

アリさんマークの引越社では割引やポイントが貯まる制度が豊富でしたよ。

日時の指定を平日にすることでポイントをたくさんもらうことができたり、60歳以上の方が利用できる「シニア割引」もありました。

シニア割引は基本料金から30%オフと割引率も高いため、ご家族様の中に60歳以上の方がいらっしゃる場合はお得に引越しをすることが出来ますね。

プラン内容も、全てお任せから自分で荷造りを行うプランまであります。
ダンボール・布団袋・ガムテープ・ベッドマットカバーなどの荷造り手助け用品も付いているため、荷造りも安心して行うことが可能ですね。

営業時間

7:00~20:00

住所

〒133-0043 東京都江戸川区松本2-34-6 3F

電話番号

0120-77-2626

料金体系

・アリさんフルパック
・アリさんパック
・経済パック

他にも、衣類をハンガーに掛けたまま運送できるハンガーボックスを無料で借りることができます。
簡単に費用を抑えて引っ越ししたいと考えられている方は、パック内容を見てみてはいかがでしょうか。

6.【ハトのマークの引越センター】

大手業者で単身向けのオススメ引越し業者はハトのマークの引越センターです。

引越先が近く、荷物が少ない場合は「小鳩プチトラパック」、長距離でも大きな荷物がほとんどない方には「小鳩パック」がお得に利用できます。

こちらは段ボール(M)24個分専用BOXを使っての移動となり、スムーズに引越が完了するので転勤の多い方にもピッタリですね。

また、ファミリー向けのプランも豊富になっています。他の業者と同じく、引越作業の中から業者に任せる範囲を決め、それによって値段が変わってくる料金設定になっています。

利用者の口コミでも「大手だけあって作業が丁寧」「安さが魅力的」など、良い意見が多数ありましたよ。

営業時間

記載なし

住所

〒101-0035 東京都千代田区神田紺屋町14 千代田寿ビル4階

電話番号

0120-191900

料金体系

(単身)
・小鳩プチトラパック
・小鳩パック
(ファミリー)
・節約プラン
・標準プラン
・ラクラクプラン

「親切・ていねい・安心」がハトのマークの引越センターのモットーです。

見積もWEB上で無料で申し込みが可能です。お急ぎの場合は、フリーダイヤルに電話してみて下さいね。

まとめ:埼玉県には魅力的な引越業者がたくさん!

以上、埼玉県でオススメの引越業者6社をご紹介しました。

首都圏だけあって、業者も多数ありますし大手の業者も複数見つけられます。
単身またはファミリーなどの家族構成や、引越先との距離の違いなど条件によって値段も大きく変わってきますね。

引越を決められたら、まずは各社に相談してみることをオススメします。

様々なキャンペーンを実施している業者もあるので、事前にチェックしてみて下さいね。

評価: 0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA