この記事では、粗大ゴミ回収業者において民間業者がおすすめな理由と、信頼できる業者を5つご紹介します。

家の片づけや引っ越しなどで出た様々な粗大ゴミ、分別や処分の仕方がわからず途方に暮れてしまうでしょう。

一般的に知られている処分方法は自治体を利用するというものですが、こちらも時間の指定があったり自身で運び出す必要があります。

そこでおすすめなのが、民間業者となる粗大ゴミ回収業者です。

粗大ゴミの分別不要、様々なものをまとめて回収してもらうことができます。

民間業者がおすすめな理由を抑え、信頼できる業者をチェックしてみましょう。

粗大ゴミ回収業者で民間業者がおすすめな理由

粗大ゴミ回収業者のなかでも民間業者がおすすめなのはなぜでしょうか?

おすすめな理由を確認し、自身の粗大ゴミ事情と照らし合わせてみましょう。

種類問わず様々な粗大ゴミを回収してくれる

民間業者の粗大ゴミ回収業者に依頼すると、種類問わず様々な粗大ゴミをまとめて回収してくれます。

大きくて重たい家具や家電、細々とした不用品など、処分してもらいたいものを回収してくれるのが特徴です。

片付けやゴミ屋敷の掃除などをしているとき、分別が難しい粗大ゴミがたくさん出てくることでしょう。

そのようなときも、粗大ゴミ回収業者に依頼することですっきり片づけることができるのです。

こちらの都合に合わせて来てくれる

自治体を利用する場合、指定の日時と場所に、自身で粗大ゴミを持っていく必要があります。

しかし、民間業者の粗大ゴミ回収業者なら、こちらの都合に合わせてすぐに対応してもらえるので助かります。

片付けをしている途中に依頼をして、その後まもなく回収に駆けつけてくれるといった対応も可能なのです。

24時間、深夜や早朝にも対応、即日可能など、スピーディーさを売りとしている粗大ゴミ回収業者も多いのが特徴です。

当日はすべてスタッフに任せてOK

民間業者の粗大ゴミ回収業者になら、当日の作業をすべてスタッフに任せることもできます。

サイズが大きく重さがあるものの運び出し、粗大ゴミの分別などの作業を行ないながら、回収をしてもらえるのが特徴です。

回収当日は、その場に立ち合いをすれば良いだけなので助かります。

また、業者によっては立ち合い不要で作業が可能と紹介しているところもあります。

様々なサービスを提供している粗大ゴミ回収業者をチェックし、当日はプロのスタッフに任せてしまいましょう。

自治体では、指定された日に自身で粗大ゴミを出す必要がありますが、そのような悩みも抱えずに済みます。

粗大ゴミ回収以外のサービスが充実している業者も多い

粗大ゴミの回収だけでなく掃除や片付けも手伝ってもらいたい、そんなときにも民間業者の粗大ゴミ回収業者は頼りになります。

引っ越し作業やハウスクリーニング、整理収納などのサービスを引き受けている業者もあり、様々な悩み事をすっきり解消できます。

粗大ゴミも処分したいけれど片付けが苦手で進まない、掃除もしてもらいたい・・・など、一人ひとり悩みは異なるでしょう。

そんなときは、粗大ゴミ回収以外のサービスも充実している業者を選び、利用してみてください。

おすすめ粗大ゴミ回収業者5選

民間業者の粗大ゴミ回収業者がおすすめな理由を見ると、今まで抱えていた粗大ゴミに関する悩みをスピーディーに解決できることがわかります。

そんななか、いざ業者を探そうとすると、たくさんの業者があり迷ってしまいます。

そこで、この記事ではおすすめ粗大ゴミ回収業者を5社厳選しました。

以下の基準を満たす、信頼できる業者となっています。

  • 見積り無料で追加料金の掛からない明朗会計
  • 年中無休で即日回収可能
  • サービス内容豊富、掃除や片付けの困り事を一気に解消できる

1位 粗大ゴミ回収本舗 14,800円~

https://sodaigomi-kaishu.com/
https://sodaigomi-kaishu.com/

都内をはじめ関東圏に対応している「粗大ゴミ回収本舗」は、粗大ゴミの回収以外にも様々なサービスを提供している業者です。

お得なトラック積み放題プランがあるため、大量の粗大ゴミもまとめて処分することができます。

最短即日での対応も可能、こちらの都合に合わせて幅広い時間帯に駆けつけてくれるのも特徴です。

「粗大ゴミ回収本舗」は、以下の3冠を達成した業者としても注目されています。

  • ゴミ屋敷の片付け顧客満足度ナンバー1
  • 女性におすすめの粗大ゴミ回収業者ナンバー1
  • 粗大ゴミ回収業者価格満足度ナンバー1

※日本トレンドリサーチによるインターネット調査にて

料金プラン内に搬出作業費や階段料金、車両費や出張費などがすべて含まれているため、追加料金が発生することもありません。

最初の見積もり時にて提示された金額で、粗大ゴミや片付けなどの悩みを解決してくれる業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント あらゆる粗大ゴミを回収!サービス内容も豊富な業者
サービス内容 不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、引っ越し前後の粗大ゴミ回収、遺品整理、ハウスクリーニングなど
料金目安 軽トラック乗せ放題 14,800円

1.5トントラック乗せ放題 34,800円

2トントラックの乗せ放題 54,800円

4トントラック乗せ放題 見積もり無料

受付時間 8:00-24:00
対応エリア 東京、神奈川、千葉、埼玉
キャンペーン WEBサイト申込限定割引2,000円

2回目以降のお客様は15%割引

支払い方法 現金、クレジットカード、銀行振込

2位 エコゾー 25,000円~

「エコゾー」は粗大ゴミの回収や引っ越し、遺品整理などのサービスを提供している業者です。

即日回収も可能となっており、積み放題のトラックパックがリーズナブルであるのも特徴となっています。

料金は、リーズナブルなだけでなく、追加料金が発生しないという点もポイントです。

スタッフの対応が良いと評価を受けており、丁寧かつスピーディーなサービスが人気を集めています。

24時間年中無休で営業しているため、一人ひとりの都合に合わせて問い合わせることも可能です。

年間5,000件の実績を持つ業者であり、多くの人に選ばれていることもわかります。

店舗名 エコゾー
おすすめポイント 24時間スピーディーに対応してくれる業者
サービス内容 不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、引っ越し、遺品整理
料金目安 軽トラパック(1R程度) 25,000円

1.5tトラックパック(1K/1DK程度) 50,000円

2tトラックパック(1LDK~) 62,000円

受付時間 24時間
対応エリア 東京、神奈川、千葉、埼玉
キャンペーン お客様大感謝祭キャンペーン実施中・・・トラックプランが割引に

3位 トラッシュアップ 29,800円~

https://benri-okadaya.com/

関東地区にて粗大ゴミの回収を行なっている「トラッシュアップ」は、自社工場を完備しているのが特徴です。

自社工場があることで回収した品からリユースやリサイクルが実施でき、ここからトラックプランを安くすることが可能です。

地域最安値を保証しており、他社より高い場合は値引きにも対応してもらうことができます。

作業はすべてスタッフが行なうため、依頼した人は見守るだけで良いという点も助かります。

トラックプランではトラックが満タンになるまで、大量の粗大ゴミを乗せることが可能です。

処分方法がわからないと困っているものがあるとき、まとめて回収に来てもらいましょう。

店舗名 トラッシュアップ
おすすめポイント 丁寧かつ低料金で片付け・回収を引き受けてくれる業者
サービス内容 不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、遺品整理、引っ越し、事務所の片付けなど
料金目安 かごプラン(ちょっとした片付け程度) 14,500円

軽トラックプラン(1R/1K) 29,800円

1.5tトラックプラン(1DK/1LDK) 56,000円

2tトラックプラン(2DK/2LDK) 89,000円

受付時間 9:30~18:30
対応エリア 東京、神奈川、千葉、埼玉

4位 すぐ片付け隊 30,000円~

https://kataduke-masters.com/service.php

「すぐ片付け隊」は、関東地域にて稼働している粗大ゴミ回収業者で、名前の通り駆けつけるのが早いのが魅力です。

トラックの稼働台数が業界最大級となっているためすぐに対応でき、即日も可能となっています。

トラックに積み込んだ分だけの料金となるため、追加料金や無駄もなく、安心して利用できるのがポイントです。

そのため、各プランの料金には幅が設けられています。

トラブル0も宣言している業者なので、初めて利用する人にとっても信頼できるでしょう。

不用品の買い取りも行なっているため、自宅にある粗大ゴミのなかから買い取ってもらい、料金を浮かすことも可能です。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 迅速かつスタッフが丁寧で信頼できる業者
サービス内容 不用品回収、遺品整理、不用品の買い取り
料金目安 お手軽プラン(ちょっとした片付け程度) 11,000円~33,000円

おひとり様プラン(1R/1K程度) 33,000円~55,000円

お部屋まるまるプラン(1DK/1LDK程度) 44,000円~77,000円

お家まるまるプラン(一軒家) 77,000円~

受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京、神奈川、千葉、埼玉

5位 不要品回収アース東京 要お見積り

https://eko-eko.com/topics_detail10/id=17

都内にて粗大ゴミに関するサービスを提供しているのが、「不要品回収アース東京」です。

料金詳細はホームページに記載されていないものの、業界最安値で粗大ゴミに関する悩みを解決してくれます。

年中無休、即日対応が可能となっており、見積もりサービスは無料で利用できるのも特徴です。

さらに、見積もり時に提示された金額から追加料金が発生することもありません。

少量から大量の粗大ゴミまで回収しており、なかには買い取ってもらえるものもあります。

100%自社スタッフのみを揃え、高品質なサービスを提供してくれる粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 不要品回収アース東京
おすすめポイント 利用者の満足度が高く、丁寧活迅速に対応してくれる業者
サービス内容 不用品回収、不用品の買い取り、引っ越し、ゴミ屋敷の片付け、遺品整理、家具の組み立てなど
料金目安 要お見積り
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京

民間業者の粗大ゴミ回収業者には魅力がたくさん!業者ごとの特徴を抑え、上手に活用しよう

民間業者の粗大ゴミ回収業者には、引っ越しや片付け、ハウスクリーニングなど様々なサービスを提供しているところが多いです。

粗大ゴミをきれいに片づけたいという悩みだけでなく、片付けや掃除に関する困り事も一度に解決することができます。

急な依頼に駆けつけてくれる業者も多く、こちらの都合に合わせて動いてくれるという点も魅力的です。

自治体で処分するには時間も労力もかかる・・・とお悩みのときは、ぜひ民間業者の粗大ゴミ回収業者をチェックしてみてください。

業者に迷ったら粗大ゴミ回収本舗へ

粗大ゴミ回収本舗は、東京、埼玉、千葉、神奈川の一都三県でゴミの回収を行っています。

即日の見積もり、回収はもちろん可能。まだ使えるものの買取もしています。

車両費や人件費は料金に含まれているので、余計な追加料金をいただくことなく、とてもシンプルな料金体系です。

サービス内容も豊富で、ゴミ屋敷や遺品整理などにも対応しています。

引っ越しにまつわるゴミのお悩みなら、お気軽にご相談ください![/vc_column_text][/vc_column_inner][/vc_row_inner][/vc_column][/vc_row]CTA

評価: 0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA