自宅やオフィスの引っ越し、遺品整理などの場合、多数の不用品が出てきます。

自治体サービスに依頼し、回収して貰うのが一般的ですが、最近では不用品回収業者に依頼するケースも増えています。

しかし、

「不用品回収業者の料金がどのくらいなのかわからない」

「不用品回収会社への依頼って信用できるの?」

などという思いを抱いてしまう人も多いハズです。

回収業者はたくさん存在していますが、なかには悪徳な業者もあるので、依頼することに不安を感じる人もいることは不思議ではありません。

ですが、不用品業者の種類やサービス内容をキチンと整理した上で優良な業者を選ぶことができれば、回収業者へ依頼したほうが断然お得です。

今回は渋谷区の不用品回収業者のおすすめ業者10選などを紹介します。

格安の回収業者を選ぶ3つのポイント

格安の回収業者を選ぶ3つのポイント

優良な回収業者もあるが、逆に悪質なサービスを働く業者もあります。

はじめに格安の回収業者を選ぶ3つのポイントを紹介します。

回収量から最適な料金プランを検討

不用品の数が多い場合、トラック詰め放題プランを選びましょう。

逆に、数点しかない場合は単価制のプランのほうがお得になります。

不用品回収は何かと料金がかかります。

例えば、家電をゴミとして処分する場合、リサイクル料も発生します。

不法投棄などをする悪徳業者は「無料」を宣伝文句にしています。

そして、事前説明をしないまま、後から高額の支払いを求められてしまうケースもあります。

多くの業者は、無料で見積もりをしているので、何社か問い合わせして比較してみることをおすすめします。

回収料金の掲載と見積もりの内訳も確認しよう

見積もりのときの対応から、悪徳業者であるかどうかもわかります。

見積もりの内訳をキチンと示してくれる業者を選びましょう。

悪徳業者の場合、内訳の部分が曖昧だったり、発生するはずのない「ゴミの処理費用」を請求してくる場合もあるので注意しましょう。

また、「回収は無料だがリサイクル量は別」と、回収した後に請求されたという口コミも見かけます。

口コミは絶対に確認しましょう。

実際に利用した人が書いているので、スタッフの印象など知ることが出来ます。

作業資格や許可証を確認

不用品を回収するには、様々な資格や許可が必要です。

一般廃棄物を回収するには、「一般廃棄物運搬収集運搬業許可」が必要です。

また、リユース品を買い取る場合も「古物商許可」が必要です。

「一般廃棄物運搬収集運搬業許可」を取得するのは難しく、持っていないという業者も多いです。

依頼する際は、この許可証をもっているか確認しましょう。

遺品整理の場合、遺品整理師という資格を持っていなければいけません。

一般社団法人・遺品整理士認定協会の資格であり、遺品の取り扱いや整理に関する法律や知識を身に着けている人に与えられます。

しかし、この資格を持っていないと、遺品整理ができないというわけではありません。

回収業者の利用者のなかには、個人の思いが詰まった遺品を乱暴に扱われた挙げ句、法外な値段を請求されたという事案もあります。

なので、資格をもっている業者を選べば間違いはありません。

渋谷区でおすすめの不用品回収業者10選

渋谷区でおすすめの不用品回収業者10選

最後に渋谷区でおすすめの不用品回収業者をまとめていきます。

それぞれの業者の特徴をピックアップして紹介するので参考にしてください。

粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗は、お昼の情報番組「直撃ライブ グッディ!」でも紹介された不用品回収業者です。

対応エリアの場合、最短30分で現場に到着するので、即日回収が可能です。

電話での依頼も可能で、事前に簡単見積もりを出してもらうこともできます。

また、他の回収業者より価格が高い場合は、料金を下げてもらうこともできます。

支払いも各種クレジットカード払いにも対応しているので、安心して利用できる回収業者です。

営業時間 8時~24時
サービス内容 不用品回収・遺品整理・ハウスクリーニング・荷物の移動
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
料金の目安(2トントラック積み放題プラン) 54,800円

 

不用品回収アース東京

不用品回収アース東京

不用品回収アース東京は、「お客様満足度・信頼度5冠」を達成している不用品回収業者です。

特に、ドアノブやスイッチプレートを除菌スプレーで吹き上げるという徹底ぶりが、お客様に満足してもらえる要素です。

不用品回収アース東京を利用すると、1人暮らしのワンルームの場合2~3万円、一軒家まるごとは10~20万円で不用品回収~清掃まで依頼できます。

処分のときに出た、不用品を買い取って貰うと、料金を更に安く利用することができます。

ホームページには写真付きの口コミも多数掲載されているので、ぜひチェックしてください。

営業時間 8時~20時
サービス内容 不用品回収・遺品整理・引っ越し・ハウスクリーニング・買取
対応エリア 東京都
料金の目安(一人暮らしの場合) 25,000円

 

片付けマスターズ

片付けマスターズ

片付けマスターズは関東エリア全てに対応している不用品回収業者です。

家庭だけではなく、オフィスの引っ越しや移転で出てくる大量の家電や家具などの不用品回収にも対応しています。

お客様の98%以上の人が満足している回収業者でもあります。

作業スピードが速く、丁寧な対応を売りにしています。

即日対応も可能なのでお急ぎの場合にもオススメです。

また、各種お支払いにも対応しているので、好きな支払い方法を利用できます。

営業時間 9時~23時45分
サービス内容 不用品回収・遺品整理・買取
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・山梨県・静岡県
料金の目安(2tトラック平パック) 49,800円

 

クリーン・ベア

クリーン・ベア

クリーン・ベアは柔軟に対応してくれる不用品回収業者として話題になっています。

即日対応や夜間受付も行っているので、なかなか日中に時間が取れない方でも利用することが出来ます。

女性スタッフによる対応も可能なので、一人暮らしの女性のかたも安心して依頼することができます。

不用品回収や遺品整理・遺産相続のお手伝いまでさまざまなサービスにも対応しています。

また無料で見積もりを行ってもらえたり、リサイクルショップと直接提携しているので不用品を買い取ってもらうこともできます。

営業時間 9時~19時
サービス内容 不用品回収・遺品整理・ハウスクリーニング
対応エリア 東京都・神奈川県
料金の目安(一人暮らしの場合) 15,000円

 

アスカ

アスカ

アスカはお客様を大事にしている不用品回収業者です。

リピーター優遇として、2回目の依頼のお客様に対しても割引を行っています。

また1週間前予約もしくは、引っ越しと不用品回収を同時に依頼すると5%オフしてもらうことができます。

作業後の10分間サービスを実施しており、作業終了後に掃除や家具の設置などの10分間で出来ることを何でも依頼することができます。

営業時間 8時~18時
サービス内容 不用品回収・引っ越し
対応エリア 東京全域・神奈川県一部・埼玉県一部
料金の目安(軽トラック積み放題プラン) 18,000円

 

ファイトサービス

ファイトサービス

ファイトサービスは不用品買取を利用したい方にオススメの会社です。

家電や家具など、要らなくなったものを出張して買い取ってもらうことができます。

ホームページには、買取料金が詳しく掲載されています。

1点からでも買取OKで、ホームページに買取実績が多数掲載されているので参考にしてください。

営業時間 10時~19時
サービス内容 不用品買取・異品整理
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県。千葉県・茨城県・栃木県・群馬県
料金の目安 買取によって異なる

 

ジェイロイヤルサービス

ジェイロイヤルサービス

ジェイロイヤルサービスは、ハウスクリーニングや現状回復、不用品回収を得意とする回収業者です。

汚れがこびりついている部屋やゴミ屋敷の状態になってしまっている方にはオススメです。

多数の不動産会社や管理会社と提携しているので、安心して利用することができます。

小さな汚れや傷にも気がついてくれるほど、丁寧な作業を行っているのが最大の魅力です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ハウスクリーニング
対応エリア 東京都(大田区・世田谷区・品川区・新宿区・中央区・渋谷区・港区・町田市・多摩市・稲代市・狛江市・調布市)・神奈川県(川崎市・横浜市・相模原市・大和市・座間市)
料金の目安(軽トラック積み放題プラン) なし

 

アクト片付けセンター

アクト片付けセンター

アクト片付けセンターは、さまざまなメディアに引っ張りだこの不用品回収業者です。

不用品の選別や片付け・清掃・収納・リフォームまで様々なことに対応しています。

ハウスクリーニングも行っているので、汚れが酷いお部屋でも問題なく、依頼することができます。

見積もりも最大値を算出するので、追加料金も発生しません。

また、対応可能エリアも全国というところも魅力です。

営業時間 8時~21時
サービス内容 不用品回収・引っ越し・遺品整理・ハウスクリーニング・買取
対応エリア 全国
料金の目安 なし

 

不用品回収相談室

不用品回収相談室

不用品回収相談室は、年中無休で即日対応可能、いつでも依頼できるので、少し時間が空いたときに気軽に依頼することが出来ます。

不用品の家具・家電だけでなく、庭先の不用品や要らなくなったベッドなども処分してもらうことができます。

まあた東京の広範囲に対応しているので、東京に住んでいる方は気軽に依頼することもできます。

不用品回収の買取やハウスクリーニングも可能なので、不用品回収と一緒に依頼してみてもよいかもしれません!

営業時間 8時~20時
サービス内容 不用品回収・倉庫片付け・遺品整理・ハウスクリーニング・買取
対応エリア 東京都(足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区・渋谷区・新宿区・杉並区・墨田区・世田谷区・台東区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区)・千葉県(西部)・埼玉県(南部)
料金の目安 なし

 

ECOスマイル

ECOスマイル

ECOスマイルは、封用品回収業者ランキングで、1位を取っているオススメの業者です。

お客様満足度も高く、丁寧な作業が好評です。

古物商許可証を持っている回収業者でもあります。

不用品回収や引っ越しなどで出た粗大ゴミの回収も、即日で行ってくれます。

各種カードの支払いにも対応しています。

2回目以降のご依頼の場合、20%の割引をしてもらえます。

また、webサイトから申し込みをすると、5000円の割引が付いてきます。

営業時間

8時~24時

サービス内容 不用品回収・不用品処分・遺品整理
対応エリア 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
料金の目安(2トントラック積み放題プラン) 54,800円

 

まとめ

まとめ

不用品回収を依頼する業者を1社に絞れないときは、複数の業者から見積もりを取りましょう。

複数の業者から見積りをとることで料金の比較も出来ますし、見積もり時の対応を見ることでスタッフさんのマナーの良し悪しも感じることができます。

不用品回収業者は無料見積もりを実施している業者がほとんどなので、見積もりにお金がかかる心配もありません。

渋谷区を対応エリアとしている複数の業者で見積もりを取ったアトにじっくり1社に絞り込みましょう。

粗大ごみ回収本舗では、用途に合わせた積み放題プランがあります。

軽トラック積み放題プランの他にも、1.5tトラックや2tトラックの積み放題プランもあります。

プランの種類 利用料金 参考間取り
軽トラック乗せ放題プラン 14,800円 1k
1.5tトラック乗せ放題プラン 34,800円 1DK
2tトラック乗せ放題プラン 54,000円 2DK
4tトラック乗せ放題プラン 相談により決定 3DK以上

 

粗大ゴミ回収本舗の料金ページ

粗大ゴミ回収本舗では、基本料金や車両費、作業員追加料金は無料です。

webサイト限定の2000円割引や、2回目以降のお客様は15%OFFなどお得なクーポンもあります。

また、料金の割引相談にも気軽にお応えするので、ぜひ一度ご相談ください!

評価: 0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA