自宅やオフィスの引っ越し、遺品整理などの場合、多数の不用品が出てきます。

自治体サービスに依頼し、回収して貰うのが一般的ですが、最近では不用品回収業者に依頼するケースも増えています。

しかし、

「不用品回収業者の料金がどのくらいなのかわからない」

「不用品回収会社への依頼って信用できるの?」

などという思いを抱いてしまう人も多いハズです。

回収業者はたくさん存在していますが、なかには悪徳な業者もあるので、依頼することに不安を感じる人もいることは不思議ではありません。

ですが、不用品業者の種類やサービス内容をキチンと整理した上で優良な業者を選ぶことができれば、回収業者へ依頼したほうが断然お得です。

現在東京都渋谷区にお住まいの方で、

「大量の不用品を処分したいがどうすればいいのか分からない」

「口コミなどで高評価の不用品回収業者に依頼したい」

そう考えているあなたが、回収業者選びに失敗しないために当記事がお役に立ちます。

当記事では、渋谷区とその周辺にお住まいの方に向けて、口コミ評価の高い10業者のサービス内容や魅力を整理したので、ぜひ参考にしてください。

(こちらの記事は2020年10月の最新情報に基づいて執筆しています。)

渋谷区でおすすめの不用品回収業者10選

渋谷区でおすすめの不用品回収業者10選

今回ご紹介する渋谷区の不用品回収業者は、以下の10店舗です。

渋谷区とその周辺に拠点があり、渋谷区にお住まいの方の依頼に対応可能な事業者の中から、口コミ高評価の店舗を選んであります。

  1. 粗大ゴミ回収本舗
  2. 不用品回収アース東京
  3. 片付けマスターズ
  4. クリーン・ベア
  5. アスカ
  6. ねこのて
  7. 東京片付け110番
  8. アクト片付けセンター
  9. マテリアルワールド
  10. 粗大ゴミ回収サービス

それぞれの業者の料金やサービス内容をピックアップして紹介するので参考にしてください。

粗大ゴミ回収本舗

https://sodaigomi-kaishu.com/
https://sodaigomi-kaishu.com/

粗大ゴミ回収本舗は、お昼の情報番組「直撃ライブ グッディ!」でも紹介された不用品回収業者です。

対応エリアの場合、最短30分で現場に到着するので、即日回収が可能です。

電話での依頼も可能で、事前に簡単見積もりを出してもらうこともできます。

また、他の回収業者より価格が高い場合は、料金を下げてもらうこともできます。

支払いも各種クレジットカード払いにも対応しているので、安心して利用できる回収業者です。

営業時間 8時~24時
サービス内容 不用品回収・遺品整理・ハウスクリーニング・荷物の移動
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
料金の目安(2トントラック積み放題プラン) 54,800円

では、粗大ゴミ回収本舗のネット上の口コミを見ていきましょう。

連絡してすぐに来てくれたし回収も超早くて最高じゃん!粗大ゴミ回収本舗さんは絶対におススメ。丁寧な仕事っぷりにほれ込んじゃいました!

港区のタワーマンションに住んでますが、タワーだと粗大ゴミが出たら大変だって周りに人には聞いていました。でも粗大ゴミ回収本舗さんのことを前から話には聞いていたので、すんなりと処分できました。

不用品回収アース東京

https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/
https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

不用品回収アース東京は、「お客様満足度・信頼度5冠」を達成している不用品回収業者です。

特に、ドアノブやスイッチプレートを除菌スプレーで吹き上げるという徹底ぶりが、お客様に満足してもらえる要素です。

不用品回収アース東京を利用すると、1人暮らしのワンルームの場合2~3万円、一軒家まるごとは10~20万円で不用品回収~清掃まで依頼できます。

処分のときに出た、不用品を買い取って貰うと、料金を更に安く利用することができます。

ホームページには写真付きの口コミも多数掲載されているので、ぜひチェックしてください。

営業時間 8時~20時
サービス内容 不用品回収・遺品整理・引っ越し・ハウスクリーニング・買取
対応エリア 東京都
料金の目安(一人暮らしの場合) 25,000円

では、不用品回収アース東京のネット上の口コミを見ていきましょう。

今後もう使わないだろうと思ったスチールキャビネットを引き取ってもらいました。日程も自分が希望していた日に決まったし、想像していたよりも安く抑えられたので満足しています。重いのに終始笑顔で対応してくれたことも印象的です。

引っ越しに伴い、破棄したい家具・家電が多く利用しました。自治体の粗大ゴミ回収も考えましたが、自分で運び出すのは大変なので、業者さんにお願いしてよかったです。

片付けマスターズ

https://kataduke-masters.com/
https://kataduke-masters.com/

片付けマスターズは関東エリア全てに対応している不用品回収業者です。

家庭だけではなく、オフィスの引っ越しや移転で出てくる大量の家電や家具などの不用品回収にも対応しています。

お客様の98%以上の人が満足している回収業者でもあります。

作業スピードが速く、丁寧な対応を売りにしています。

即日対応も可能なのでお急ぎの場合にもオススメです。

また、各種お支払いにも対応しているので、好きな支払い方法を利用できます。

営業時間 9時~23時45分
サービス内容 不用品回収・遺品整理・買取
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・山梨県・静岡県
料金の目安(2tトラック平パック) 49,800円

では、片づけマスターズのネット上の口コミを見ていきましょう。

限られたスケジュールの中で大量の不用品を処分しなければならなかったのですが、片づけマスターズさんのおかげでびっくりするほどあっさりとゴミを回収してもらえました。

回収業者さんにお願いするのは初めてで何をどうしたらよいか困っていたのですが、分別までやっていただけて本当に助かりました。

クリーン・ベア

http://clean-m.jp/index.html
http://clean-m.jp/index.html

クリーン・ベアは柔軟に対応してくれる不用品回収業者として話題になっています。

即日対応や夜間受付も行っているので、なかなか日中に時間が取れない方でも利用することが出来ます。

女性スタッフによる対応も可能なので、一人暮らしの女性のかたも安心して依頼することができます。

不用品回収や遺品整理・遺産相続のお手伝いまでさまざまなサービスにも対応しています。

また無料で見積もりを行ってもらえたり、リサイクルショップと直接提携しているので不用品を買い取ってもらうこともできます。

営業時間 9時~19時
サービス内容 不用品回収・遺品整理・ハウスクリーニング
対応エリア 東京都・神奈川県
料金の目安(一人暮らしの場合) 15,000円

では、クリーン・ベアのネット上の口コミを見ていきましょう。

仕事が繁忙期を迎え、ゴミ出しのタイミングを逃していたら、自宅がゴミ屋敷状態に…。

自力で何とかしようと思ったのですが、どこから手付ければいいのか分からず悩んでいました。

そんな時、ネットで見つけたのがクリーンベアさんです。依頼した当日にすぐ駆けつけてくれ、テキパキと片付けてくれました。

クリーンベアさんの口コミを見ると、悪徳業者とか追加料金を取られるとか、悪いことばかり書かれていたのでちょっと不安でしたが、前日に確認の電話もきちんとくれましたし、土曜日なのに朝8時半から来てくれて、引っ越しで持っていくものと、不用品とかなりありましたがあっという間に運んでくれました。

とても良い業者さんで引っ越しもあっという間に終わり助かりました。

アスカ

https://asuka2951.net/
https://asuka2951.net/

アスカはお客様を大事にしている不用品回収業者です。

リピーター優遇として、2回目の依頼のお客様に対しても割引を行っています。

また1週間前予約もしくは、引っ越しと不用品回収を同時に依頼すると5%オフしてもらうことができます。

作業後の10分間サービスを実施しており、作業終了後に掃除や家具の設置などの10分間で出来ることを何でも依頼することができます。

営業時間 8時~18時
サービス内容 不用品回収・引っ越し
対応エリア 東京全域・神奈川県一部・埼玉県一部
料金の目安(軽トラック積み放題プラン) 18,000円

では、アスカのネット上の口コミを見ていきましょう。

詳細なものがないのですが、大量に回収してくれて助かったという口コミがありました。

大量に回収していただきありがとうございました。非常に助かります。


ねこのて

http://www.econyan.com/
http://www.econyan.com/

ねこのては、不用品回収と一緒にハウスクリーニングや家事代行など様々なことを依頼したい方におススメの会社です。

何でも屋ならではの幅広いサービスが評価されており、不用品回収や引っ越し時に発生する面倒なことの手伝いや手続きの代行、さらにはパソコン操作の手伝いなどをお願いできます。

営業時間 10時~18時(年中無休)
サービス内容 粗大ゴミ回収、ゴミ屋敷、引っ越し手伝い、遺品整理、ハウスクリーニング
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
料金の目安 軽トラックスタンダードコース30,000円

では、ねこのてのネット上の口コミを見ていきましょう。

子供たちが独立し、終活の一環として家具などの不用品の整理をしたいと考えて依頼していました、エアコンについても相談すると追加料金なく取り外しもしてくれて助かりました。自分で処分するとリサイクル代金などもかかるので得した気分になりました。予約時から非常に対応が良く、またいざというときにはお願いしたいと思っています。

今回はお疲れさまでした。量が多かったので何か手伝うことはないかと申し出たところ「大丈夫ですよ」と全ての作業をやっていただけました。手際は見事で、ねこのてさんに依頼してよかったです。

東京片付け110番

 

https://tokyo-kataduke110ban.com/
https://tokyo-kataduke110ban.com/

東京片付け110番では、アパート・マンション・一軒家、オフィスなどの遺品整理、ゴミ屋敷整理、不用品回収を専門におこなっており、とくに重点を置いているのが部屋の片付けです。

買取も可能、立ち合い不要、最短60分で緊急対応可能です。

料金プランも豊富にあるので、お住まいの広さやゴミの量に応じて、お得に片づけが可能です。

営業時間 24時間365日
サービス内容 粗大ゴミ、ゴミ屋敷、遺品整理、ハチ駆除サービス
対応エリア 東京都内
料金の目安(軽トラック積み放題プラン) 軽トラック積み放題25,000円

では、東京片付け10番のネット上の口コミを見ていきましょう。

電話ではあまり詳しく話せなかったのですが、当日現場でもう少しばらせないかと相談したら、解体してくれて費用も安く済みました。意外に良心的で今後も何かあればまた利用したいと思いました。

使い込んだシューズキャビネットを引き取ってもらいました。サイズが大きくて見積もりの際料金が高くなることを予想していたのですが、それほど高くなりませんでした。また、当日になって追加料金を請求されることもありませんでした。スタッフが元気よく挨拶してくれたことも印象に残っています。選ぶのに時間がかかると思っていましたが、あっという間に終了しました。

アクト片付けセンター

http://ookura.biz/
http://ookura.biz/

アクト片付けセンターは、さまざまなメディアに引っ張りだこの不用品回収業者です。

不用品の選別や片付け・清掃・収納・リフォームまで様々なことに対応しています。

ハウスクリーニングも行っているので、汚れが酷いお部屋でも問題なく、依頼することができます。

見積もりも最大値を算出するので、追加料金も発生しません。

また、対応可能エリアも全国というところも魅力です。

営業時間 8時~21時
サービス内容 不用品回収・引っ越し・遺品整理・ハウスクリーニング・買取
対応エリア 全国
料金の目安 なし

では、アクト片づけセンターの口コミを見ていきましょう。

こちらがしたことといえば電話を掛けたことくらい。
当日の作業は全てスタッフさんが手早く行い、全てのゴミを回収してもらえました。時間も予定通り。アクト片づけセンターさんにお願いしてよかったです。

当日来ていただいた作業員の方は挨拶から質問の受け答えまで、ハキハキと答えてもらえて嫌な感じが全くしなかったです。

マテリアルワールド

https://material-world-fuyouhin.com/
https://material-world-fuyouhin.com/

マテリアルワールドは、東京と埼玉を対象エリアとする不用品回収業者です。

粗大ゴミや家具家電のほか、パソコンや雑貨など細かいものまで不用品をセットで回収する、軽トラ積み放題プランがおすすめです。

部屋からの運び出しOK、日時指定も可能、年中無休、ゴミ屋敷や生前整理も可能です。

営業時間 8時~22時(年中無休)
サービス内容 粗大ゴミ、ゴミ屋敷、生前整理
対応エリア 東京都、埼玉県
料金の目安 軽トラ積み放題プランA 16,800円など4つのプラン

では、マテリアルワールドのネット上の口コミを見ていきましょう。

引っ越しが決まり、これまで使っていたソファーを出しました。サイズが少し大きかったので高額になることを予想していたのですが、追加料金なしで引き取ってもらえました。対応も丁寧だし、利用して正解だったと思います。

物置で若い頃使用していたドレッサーを発見し、この先使うことはないと思ったので回収業者に出しました。決め手となったのは料金です。少しでも安く抑えたいと思ったので、安さを重視しました。作業もてきぱきしていたし、何よりスタッフの接客が素晴らしかったです。

粗大ゴミ回収サービス

https://eco-life-smile.com/
https://eco-life-smile.com/

粗大ゴミ回収サービスは、封用品回収業者ランキングで、1位を取っているオススメの業者です。

お客様満足度も高く、丁寧な作業が好評です。

古物商許可証を持っている回収業者でもあります。

不用品回収や引っ越しなどで出た粗大ゴミの回収も、即日で行ってくれます。

各種カードの支払いにも対応しています。

2回目以降のご依頼の場合、20%の割引をしてもらえます。

また、webサイトから申し込みをすると、5000円の割引が付いてきます。

営業時間 8時~24時
サービス内容 不用品回収・不用品処分・遺品整理
対応エリア 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
料金の目安(2トントラック積み放題プラン) 54,800円

では、粗大ゴミ回収サービスのネット上の口コミを見ていきましょう。

引っ越しの予定で粗大ごみの回収を自治体にお願いしていたのですが、運の悪いことに直前に住んでいるマンションのエレベーターが故障!
自分一人で運搬することはできないので粗大ゴミ回収サービスさんにお願いしました。
高くつくかなと思ったけど自治体にお願いするとの変わらない料金でとても助かりました。

依頼したらすぐに来てくれるのも、家具を運び出してくれるのも料金が見積もり通りなのも当たり前で、でもその当然ができない業者も多いわけで。
とりあえず、東京都内の粗大ゴミ回収なら粗大ゴミ回収サービスさんで間違いないね。

まとめ

まとめ

不用品回収を依頼する業者を1社に絞れないときは、複数の業者から見積もりを取りましょう。

複数の業者から見積りをとることで料金の比較も出来ますし、見積もり時の対応を見ることでスタッフさんのマナーの良し悪しも感じることができます。

不用品回収業者は無料見積もりを実施している業者がほとんどなので、見積もりにお金がかかる心配もありません。

渋谷区を対応エリアとしている複数の業者で見積もりを取ったアトにじっくり1社に絞り込みましょう。

粗大ごみ回収本舗では、用途に合わせた積み放題プランがあります。

軽トラック積み放題プランの他にも、1.5tトラックや2tトラックの積み放題プランもあります。

プランの種類 利用料金 参考間取り
軽トラック乗せ放題プラン 14,800円 1k
1.5tトラック乗せ放題プラン 34,800円 1DK
2tトラック乗せ放題プラン 54,000円 2DK
4tトラック乗せ放題プラン 相談により決定 3DK以上

 

粗大ゴミ回収本舗の料金ページ

粗大ゴミ回収本舗では、基本料金や車両費、作業員追加料金は無料です。

webサイト限定の2000円割引や、2回目以降のお客様は15%OFFなどお得なクーポンもあります。

また、料金の割引相談にも気軽にお応えするので、ぜひ一度ご相談ください!

粗大ゴミ回収本舗へお任せください。

 

粗大ゴミ回収本舗ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

 

評価: 0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA