この記事では、杉並区とその周辺にお住まいの方に向けて、口コミで評価の高い不用品回収業者を10社厳選してご紹介します。

  • 現在東京都杉並区にお住まいの方で、大量の不用品を処分したいがどうすればいいのか分からない。
  • 口コミなどで高評価の不用品回収業者に依頼したい。

このような方に向けておすすめの不用品回収業者をご紹介し、満足のいく不用品回収となるよう当記事がお役に立ちます。

厳選された10業者のサービス内容や魅力のほか、利用者の口コミもご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

(こちらの記事は2020年10月の最新情報に基づいて執筆しています。)

東京都杉並区で口コミ評価の高い不用品回収業者

今回ご紹介する不用品回収業者は以下の10店舗です。
杉並区に拠点があるか、または杉並区にお住まいの方へ対応可能な事業者の中から、口コミ高評価の店舗を厳選いたしました。

  1. 粗大ゴミ回収本舗
  2. グリーンハート
  3. きずな屋
  4. エコランド
  5. Reuse noa
  6. ワンナップ
  7. オコマリ
  8. オールマイティ
  9. 東京多摩不用品回収センター
  10. ネコクリーン

それぞれの業者の料金や、サービス内容、そして口コミをチェックしていきましょう。

1. 粗大ゴミ回収本舗

https://sodaigomi-kaishu.com/
https://sodaigomi-kaishu.com/

粗大ゴミ回収本舗は、最もおススメの粗大ゴミ回収業者です。

最短30分で現場に到着可能で、即日回収にも対応してくれる点は魅力的です。

電話での事前見積も可能で、不用品は1点からでも回収可能です。

特徴は、軽トラック、1.5tトラック、2tトラック、4tトラックなどゴミの量に応じた定額乗せ放題プランがあること。

もちろん他の回収業者より価格が高い場合は、相談いただければ料金値下げも可能とのこと。

他社も検討する場合は、粗大ゴミ回収本舗を比較対象に加えてみるとよいでしょう。

粗大ゴミ回収本舗の利用者の口コミ

都内に住んでる知り合いから紹介を受けました。私は横浜に住んでるんだけど、ちょっと片づけたいゴミが出たのでお願いしたんです。良い業者さんだよって聞いてたので、安心して任せることができました。料金も作業も満足してます。

粗大ごみってあんな簡単に持って帰れるんだなって手際の良さに驚愕です・・・100キロ以上はあるんじゃないかってごみを簡単に運び出してくれましたし、プロってすごいね。

粗大ゴミ回収本舗の基本情報

サービス内容 不用品回収・遺品整理・倉庫片付け・ハウスクリーニング・荷物の移動
料金目安 軽トラック乗せ放題プラン 14,800円  1K
1.5tトラック乗せ放題プラン 34,800円  1DK
2tトラック乗せ放題プラン 54,000円  2DK
4tトラック乗せ放題プラン 相談により決定  3DK以上
営業時間 8時~24時
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
キャンペーン webサイト限定の2,000円割引

2回目以降のお客様は15%OFFなど、お得なクーポンもあり

2. グリーンハート

https://www.gr-heart.jp/
https://www.gr-heart.jp/

グリーンハートは、特殊清掃や遺品整理に強い不用品回収業者です。

特殊清掃や遺品整理は、腐敗や悪臭が充満した凄惨な現場での仕事になることもあります。

ゴミ屋敷の清掃など、他社で断られるケースでも対応可能なのが強みです。

また、消臭、消毒、リフォームなど物件の原状回復作業も一貫して行うことが可能です。

なおグリーンハートでは、事前の見積もりの段階で慎重に査定したうえで、納得いただいてから作業開始となるため、現場で追加料金が発生することはありません。

グリーンハートの利用者の口コミ

タンスに残った物はないかとチェックするなど、細かい所に気がつく業者さんだなと思いました。依頼した分よりも多めのゴミとなってしまいましたが、柔軟に対応して貰って大助かりです。今回は本当にありがとうございます。

祖父がなくなり、その部屋を遺品整理として不用品を始末することにしました。一人では到底無理なので、不用品を回収してくれる会社にお願いをすることにしたのです。そこは、遺品整理士という資格を持った人がいて、とても丁寧な作業をしてくださったので、依頼をして良かったと心から思っています。

グリーンハートの基本情報

サービス内容 不用品回収、ゴミ屋敷、特殊清掃、遺品整理、ハウスクリーニング
料金目安 現場の状況によって異なるため、無料の見積もりで納得いただいてから契約することになる(パック料金等はない)
受付時間 24時間
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、茨城県、栃木県、新潟県、岐阜県、愛知県、静岡県、山梨県、長野県、宮城県、福島県
キャンペーン情報 特にキャンペーンは行っていない

3. きずな屋

https://otasuke-kizunaya.com/
https://otasuke-kizunaya.com/

きずな屋は、遺品整理や生前整理専門の不用品回収業者です。

一般社団法人日本リユース・リサイクル回収事業者組合(JRRC)認定遺品整理事業者なので、回収作業の品質はしっかりしており、どなたでも安心して遺品整理を依頼できます。

年中無休で、急な依頼にも対応可能。

買取可能な不用品があれば、その場で値引きするサービスもあります。

きずな屋の利用者の口コミ

終始とても丁寧に対応頂けました!!また、問合せしたい事があり電話したときも電話先の方も親切でした!撤去したあとにも、掃除機や簡単な雑巾掛けまでしていただきおきづありがとうございました! また撤去作業などの際には是非お願いしたいです。

初めて不用品回収を利用しました。 急ぎの異動で、自治体の粗大ごみ収集では 間に合わず、大変困っていましたが、 くらしのマーケットで きずな屋さんに お願いして助かりました。 見積もりに来て頂けて安心しましたし、 当日はプロの方がお二人、サクサクと大きな荷物を運んで下さり、エアコンも外して下さり、見積もり後に発生した追加にも対応して 頂けました。1時間と少しで全て終了。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

きずな屋の基本情報

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング・不用品買取
料金目安 軽トラック積み放題パック 25,000円

2tトラック積み放題パック 60,000円

2t箱トラック積み放題パック 80,000円

受付時間 9時~22時(年中無休)
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県
キャンペーン情報 (2020年5月現在、特にキャンペーンは行っていないが、同社ブログによると、買取を強化しているとのこと)

4. エコランド

https://www.eco-kaishu.jp/
https://www.eco-kaishu.jp/

エコランドの特長は「エコ回収」と「買取」のふたつのサービスにあります。

エコ回収は、預かったものが販売できた場合に、売却額の一部を循環型社会づくりに向けた活動する団体への寄付または、お客様へキャッシュバックするサービスです。販売できなかった場合でも、再資源化に回すので無駄がありません。

買取は、その場で買取可能なものを買い取るサービスで、全体の回収費用から差し引くことが可能です。

エコランドの利用者の口コミ

今回、大型ソファーの引き取りをお願いしたのですが、電話の対応から実際の引き取りをして下さった方が丁寧でとても感じが良かったです。
当初、新しく購入した家具メーカーからこちらを紹介いただいたのですが、値段に差があるか確かめるため、他にも見積もりサイトに問い合わせしました。
エコランドさんより安い見積もりはあったのですが、電話対応が良くなかったことと当日物を見て変わることがあると言われ、値段が変わるのは怖いなと思いこちらに決めました。
さすが、家具メーカーがオススメするだけあってとても良かったです!

引っ越しで使わない家電を処分したくて色んなリサイクルや不用品回収を調べて一番印象が良かったので利用させてもらいましたが、電話対応の段階から感じ良く、回収に来てくれたスタッフもしっかりと対応してくれて安心しました。
持ち運びも丁寧でした。値段的には妥当だと思います。

エコランドの基本情報

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷・買取
料金目安 パック料金などの設定なし。

基本料金+物品別料金+特殊作業料金+オプション料金―買取料金で料金が決定。

WEB上で簡単に料金シミュレーション可能。

納得した上で見積もり・依頼できる。

営業時間 9時~18時
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県
キャンペーン 毎月10名様に3,000円分商品券プレゼント(お客様レビュー投稿者限定)。

5. Reuse noa

https://reusenoa.com/
https://reusenoa.com/

Reuese noaは、東京中心に一都二県で不用品の回収サービスを提供している不用品回収業者です。

料金プランは、全部で6つから選択可能となっています。

不用品の量に応じた各プランには、出張費や2階までの階段料金、そして車両費などの諸経費が含まれています。

とくに力を入れているのが、エアコンなどの家電の取り外しと処分の案件です。

見積の相談は、電話のほかLINEやメールでいつでも可能です。

Reuse noaの利用者の口コミ

とても親切に教えて頂き、作業自体もとても丁寧で頼んでよかったです。
作業もうちのは隠蔽配管で、すごく複雑な構造で、今まで他社で来られた後に出来ないと数社に断られていましたが、リユースノアさんには大丈夫ですよ!と最初に言って頂きよかった〜と安堵しました。
とても知識がある方で安心してお任せ出来ました。
本当にお世話になりました。

数件問い合わせしましたが、他社の様に土日割増も無いですし、電話応対、当日作業もスムーズで、何よりとても丁寧でした。
色々お願いしましたが、快諾頂き助かりました。
こちらに頼んで本当に良かったです。

Reuse noaの基本情報

サービス内容 不用品回収、ゴミ屋敷、空き家解体
料金目安 節約プラン 7,800円

軽トラックスマートプラン 25,000円

750キロトラックスマートプラン 35,000円

2tトラックスマートプラン 53,000円

2t箱車スマートプラン 75,000円

3t箱車スマートプラン 95,000円

営業時間 9時~19時
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県
キャンペーン 期間限定キャンペーンあり(例:2020年5月末までエアコン取り外し工事&処分&出張費で5,000円)

6. ワンナップ

https://one-up-life.com/
https://one-up-life.com/

ワンナップは、12年以上の実績のある不用品回収業者です。

無料回収可能な物品が50品目以上あり、公式サイトでは業界No.1と説明しています。

回収日の10日前までの予約であれば、一律5%OFFにしてもらえます。

忙しい人にうれしい無人回収サービスでは、受付時点で指定した場所に置いておけば、立ち会わなくても回収可能です。

回収するパソコンを依頼者の目の前で破壊し、データを完全に消去するサービスも行っています。

ワンナップの利用者の口コミ

引越しの不要品処分をお願いいたしました。区の回収が引越日に間に合わず、賃貸の管理会社さんや引越し業者さんに問合せしてみると驚くほど処分費用が高く、とはいえ引越し先には絶対に持って行けない…。そんなピンチを救ってくださったのがこちらのワンナップさんでした。口コミを確認してからの依頼でしたので不安はありませんでしたが、想像以上のクオリティでした。前日と当日到着前に連絡をくださり、あっという間に作業が終わります。搬入するとき四苦八苦した3人掛けの巨大なソファも軽々とどこにも当てずスムーズに運び出してくださいました。しかも作業中のスタッフの方々の連携が素晴らしく、感じがいい。実はこういうサイトに書き込みをするのは初めてなのですが、ありとあらゆる不用品回収の口コミサイトに書き込みしたくなる体験でした。今後こういう機会があったら絶対またこちらにお願いすると思います。

3年位まえに実家の片付けをお願いしました。対応等とても丁寧で、ビックリしました。今回は4回目のリピーターです。知り合いにも自信をもって紹介できる会社です。

ワンナップの基本情報

サービス内容 不用品回収(50品目は無料回収可能)

立ち合い不要の無人回収にも対応

パソコンデータ破壊

事務所移転

料金目安 エコパック軽 18,000円

エコパック2t平 32,000円

エコパック2t幌 55,000円

標準パック軽 29,000円

標準パック2t平 54,000円

標準パック2t幌 89,000円

営業時間 9時~19時
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県
キャンペーン 早割10(10日前までの予約で5%割引)

当日割(当日予約で5%割引)

エコパック割(家電リサイクル対象4品目冷蔵庫、テレビ、洗濯機、エアコン)がそろった場合1,100円割引)

7. オコマリ

https://ocomari.com/
https://ocomari.com/

オコマリ(旧遺品整理ドットコム)は、遺品整理や退去清掃、害虫駆除などのオコマリごとを、オンラインで一括解決します。

現在全国120~130社の清掃会社と契約し、集客・手配・アフターフォローまで一括で手掛けています。

遺品整理や不用品回収が事業の主軸でしたが、木の伐採や害虫駆除など、身近な暮らしの困りごとにも幅広く対応しています。

ホームページで示す料金は上限料金であり、回収量が少ない場合はこれよりも安くなる場合があるので、問い合わせてみてください。

オコマリの利用者の口コミ

初めての事もあってどうすれば良いのか分からないこともあったのですが、しっかりと話を聞いてくれたので安心して依頼できました。綺麗になった敷地に満足しています。

部屋の片付けのサポートをしていただきましたが、分からない点にはしっかりと相談に乗ってもらえたので非常に良かったと思っています。また何かあれば相談したいと思いました。

オコマリの基本情報

サービス内容 不用品回収、ゴミ屋敷、不用品買取

人形供養、遺品整理、ハウスクリーニング、特殊清掃

庭の選定・伐採など

料金目安 1R・1Kパック 79,800円以下

1DK・2Kパック  139,800円以下

1LDK・2DK・3Kパック 179,800円以下

2LDK・3DKパック 259,800円以下

3LDK・4DKパック 319,800円以下

4LDK・5DKパック 379,800円以下

5LDK・6DKパック 449,800円以下

6LDK・7DKパック 499,800円以下

7LDK・8DKパック 559,800円以下

8LDK・9DKパック 619,800円以下

営業時間 9時~19時
対応エリア 全国
キャンペーン 詳細はお問い合わせください。

8. オールマイティ

https://www.a-mighty.com/
https://www.a-mighty.com/

オールマイティは、粗大ゴミ回収のプランとして「パックプラン」を用意しています。

固定料金を支払えば、トラックに積めるだけの不用品を処分できます。

ハウスクリーニングや引越し作業といった、いわゆる便利屋サービスも提供しています。

24時間365日対応可能で、年末年始や深夜・早朝のご依頼にも対応可能です。

オールマイティの利用者の口コミ

挨拶から会話の受け答えまで、愛想がとても良く家に上がられても嫌な感じは全くしませんでした。実際の作業だけでなく、そうした教育もしっかりされているんだなと感心。今回は色々と助かりました。

私は次第に溜まっていく不用品に対しまして動き場所がないくらいに不用品に支配される形になっておりました。ちょうどそんなときに、わたしはオールマイティさんと出会うことができました。オールマイティでは、出張費、基本料金、現地見積が全て0円であり任せて安心の業者さんでありました。オールマイティで非常にスムーズに不用品を回収して頂きことができましたので、これからも依頼させて頂こうと思っております。

オールマイティの基本情報

サービス内容 不用品回収、ゴミ屋敷、引っ越し、遺品整理、ハウスクリーニング、害虫駆除、内装工事
料金目安 Aパック 8,000円~(押し入れから1Rの量)

Bパック 15,000円~(1R~1DKの量)

Cパック 25,000円~(2LDK~3LDKの量)

営業時間 9時~21時
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、静岡県
キャンペーン

9. 東京多摩不用品回収センター

http://www.recycle-yumeichi.com/
http://www.recycle-yumeichi.com/

東京多摩不用品回収センターは、都内のほか、神奈川県・埼玉県の一部地域でサービスを提供している不用品回収業者です。

料金プランは、不用品の量に応じた3つのプランがあります。

パソコンや周辺機器を段ボールに詰めて送ると無料回収してもらえるサービスもあります。

不要になったエアコンの処分や、マンションや駐輪場で相談の多い放置自転車の回収事業(15台以上なら無料回収、子供用自転車や、電動自転車は有料)もおこなっています。

東京多摩不用品回収センターの利用者の口コミ

破棄予定のエアコン無料回収を探していたら見つけました。
こちらは本当に無料で引き取っていただけました。
他の宣伝で出てくる業者は、概算を教えてくれず事前見積が必要ですし、実際には結構な額が求められます。
自分の当たった担当者の方は、ビックリするぐらいいい人で、事前に色々なことを配慮して頂けました。
時間の都合さえあえば本当によい所だと思います。

サイトが非常に充実して分かりやすく説明されています。不用品回収の例がいくつかあるので、自分の場合と照らし合わせる事で大方の料金が分かります。もちろん電話での問い合わせも親切な対応ですし、メールでのやり取りもできます。

粗大ごみが多い場合はトラック積み放題プランもあり、お得感があります。大型の粗大ごみは工具を使って解体してくれます。

東京多摩不用品回収センターの基本情報

サービス内容 不用品回収、ゴミ屋敷、倉庫片付け、

遺品整理、ハウスクリーニング

料金目安 軽トラック積み放題プラン 25,000円

1tトラック積み放題プラン 38,000円

1.5~2tトラック積み放題プラン 50,000円

2tトラックワイドロング積み放題プラン 85,000円

営業時間 8時半~22時
対応エリア 東京都及び神奈川県・埼玉県の一部
キャンペーン

10. ネコクリーン

https://nekoclean.com/
https://nekoclean.com/

ネコクリーンは、不用品の量に応じて、少量の不用品回収向けの「ちょこっとプラン」から、大量の不用品回収に向けた「2トントラック2台以上プラン」まで5つのプランを用意しています。

パック料金には諸経費がすべて含まれており、分かりやすい料金体系です。

問い合わせには、年中無休で対応。

見積依頼は、電話・メールどちらでも可能です。

ネコクリーンの利用者の口コミ

当初予約していた業者さんが、突然これないとの連絡で、急所お願いしました。
急のことなのでお値段もあがるのかなと思っていましたが、当初の業者さんより安く済みました。
初めてこういう業者さんを利用して、いきなり当日キャンセルされて不安がありましたが、到着前の電話もあり、作業も早く説明もあったので安心して終える事が出来ました。

電話をして、当日すぐに来てくれました。礼儀正しく、穏やかな対応で良かったです。テキパキと不用品を運んで、すぐに作業が終わりました。料金も妥当かと思いました。

ネコクリーンの基本情報

サービス内容 不用品回収、ゴミ屋敷、遺品整理・生前整理、買取
料金目安 ちょこっとプラン 7,000円

軽トラおまかせプラン 15,000円

1.5トンおまかせプラン 30,000円

2トンパネルバンおまかせプラン 60,000円

2トン車2台以上 120,000円

営業時間 8時~20時
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県(一部地区を除く)
キャンペーン サイト上には情報なし

まとめ

不用品回収を依頼する業者選びに迷ったら、業者を2,3に絞り込み、相見積もりを取りましょう。

料金の比較もできますが、なによりもスタッフの対応やマナーの良しあしが分かります。

最初はネットやラインで情報を送り、仮の見積もりを出してくれる業者もいますが、トラブルを避けるためにも最終的には現場を確認したうえで見積もりを取ってもらいましょう。

粗大ゴミ回収本舗へお任せください。

粗大ゴミ回収本舗では、基本料金や車両費、作業員追加料金は無料です。

webサイト限定2000円割引や、2回目以降のお客様15%OFFなどお得なクーポンもあります。

もちろん、杉並区も対応エリアです!

お荷物の内容や時期、配送ルートなどによっては割引が可能な場合もあります。

ぜひ、粗大ゴミ回収本舗に、お気軽にご相談ください!

粗大ゴミ回収本舗ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

評価: 0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA