この記事では、布団を処分する3つの方法と料金相場をご紹介します。
処分方法が分かりにくく手間のかかる布団処分のポイントを整理したので、
悩む必要はありません!
布団のお得な処分方法が分かるのでぜひ参考にして下さい。

さらに、おすすめ処分業者を3社も掲載していますので、最後までご覧ください。

布団の処分方法と料金相場

まず、布団の主な三つの処分方法処分料金の相場についてご紹介します。

行政のゴミ回収を利用する

布団は大きいものが多いので、一度の依頼で行政に粗大ゴミとして回収してもらえる点数に限りがあります。

料金については布団の大きさによっても幅があり、自治体によっても違いがあります。

なお、布団を小さく切り刻んだうえでゴミ袋に収まるなら、可燃ゴミとして出すことも可能ですが、どうしても手間がかかってしまうのが難点です。

行政に依頼するのであれば、各自治体でどのように取り扱っているか、確認してみましょう。

料金相場:300円~1,300円程度

新しい布団に買い替える

新しい布団に買い替える場合に、老舗の布団業者や通信販売業者で、古い布団を無料で引き取ってくれる場合があります。

滅多に買い換えることはない布団であっても、買い替えの時に処分できると手間が省けますので、お住いの近くで布団を扱っている事業者に聞いてみるとよいでしょう。

・料金相場:買い替え時に無料で引き取ってもらえれば、費用はかからない

不用品回収業者に引き取りを依頼する

布団の処分に困った際には、不用品回収業者に回収を依頼する方法もあります。

もちろん行政の回収よりも料金は高くなりますが、自宅まで回収に来てもらえるので手間が省けます。

また、処分場まで運搬する車を持っていなくても一気に片付けることが可能です。

処分したい布団が大量にある場合や、他の不用品や粗大ゴミと一緒に回収してもらう場合は、不用品回収業者に依頼する方が効率的です。例えば載せ放題プランを利用することによって、定額料金の範囲内で回収してもらえます。

・料金相場:3,000円~7,000円程度

布団の処分を依頼できる不用品回収業者3選

布団の処分を依頼する業者選びのポイント

では次に、布団の処分について相談できる業者を3社ご紹介します。

次の3つの視点を踏まえ、業者を厳選しました。

・顧客からの評判が高く、口コミ内容からも信頼して依頼できると感じられること

・布団の回収実績が確認できること

・お得な定額プランがあること

1.粗大ゴミ回収本舗

https://sodaigomi-kaishu.com/

粗大ゴミ回収本舗は、不用品回収業界でも信頼できる有名な業者です。

即日対応可能なサービスエリアは、東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県の4つの都県となっており、場所によってはお問い合わせから最短30分以内で到着可能です。

不用品が大量にある場合はトラック載せ放題プランを使うとお得に処分できますし、不用品1点からの回収も可能です。布団も回収可能品目として明記されていますが、大きさによって料金が変わってきます。

業界最安値レベルの最適なプランを提案するほか、早朝深夜などお客様の都合に対応しますので、布団の処分に困っている方、布団以外にも大量の不用品を急いで処分したい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 迅速丁寧で格安の不用品回収業者
サービス内容 粗大ゴミ処分、不用品回収、買取、遺品整理、ゴミ屋敷片付け、ハウスクリーニング
料金目安 布団の回収料金:500円

【お得な載せ放題プラン】

軽トラック載せ放題:14,800円

1.5tトラック載せ放題:34,800円

2tトラック載せ放題:54,800円

4tトラック載せ放題:別途見積り

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県
キャンペーン情報 WEBサイトからの申込なら2,000円OFF

2回目以降のご依頼なら15%OFF

同時に6品目以上回収依頼の場合、2品目以降の回収料金15%OFF

2.クリーンピース

http://clean-peace.com/

クリーンピースは、ご依頼を受けたら24時間回収に対応する業者です。

粗大ゴミ1点からでもお伺い可能で、ご相談いただければ、回収量や現場の状況に応じたプランを提案します。

女性からの依頼には、女性スタッフの派遣も可能で、不安な方へのきめ細かな対応にも配慮しています。

布団の回収料金も明記されていますので、ぜひ見積もりを相談してみてください。

店舗名 クリーンピース
おすすめポイント 3つから選択できるシンプルな料金体系
サービス内容 粗大ゴミ処分、ゴミ屋敷整理、遺品整理、生前整理
料金目安 布団単品回収料金(大きさ、重さによる)

縦横高さの合計が90cm以下の場合は1,000円

150cm以下の場合は1,500円

180cm以下の場合は1,800円

【定額プラン】

軽トラックパック 30,000円

2tトラックパック 50,000円

2tロングトラックパック 90,000円

受付時間 9時~19時(年中無休)
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
キャンペーン情報 記載なし

3.かたづけコンビニ

https://katazuke-conveni.com/price/

かたづけコンビニは、不用品回収をはじめ幅広いサービスを提供する業者です。

依頼を受けたら、6ヶ月間の研修を受けたスタッフが依頼先へ訪問するので、安心して回収を依頼できます。

特にかたづけコンビニでは、作業終了後の10分間に無料でお手伝いを依頼できるのが好評です。

不用品回収が終わったら、簡単なお掃除などついでにやってもらいたいことを気軽に頼めます。

店舗名 かたづけコンビニ
おすすめポイント 多彩な割引メニューでお得に回収できる
サービス内容 粗大ゴミ処分、ゴミ屋敷片付け、事務所・店舗・工場の片付け、遺品整理、引越し、買取、べんりサービス、ハウスクリーニング
料金目安 布団回収料金単価 1,200円

これに基本訪問料+品目ごとの単価+作業料でトータルの回収料金が決まる。

【お得なパックプラン】

軽トラプラン 10,000円~45,000円

中量プラン  28,800円~72,000円

大量プラン  36,000~90,000円

※トラックの積み上げ高さによって料金が異なります。

※大半が家電以外の場合と、家電が中心の場合で、料金が異なります。

受付時間 9時~20時(年中無休)
対応エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県、静岡県
キャンペーン情報 リピート割12%OFF

紹介割10%OFF

ネット割5%OFFなど各種割引プランあり

まとめて処分でおトク!積み放題でおすすめの業者ランキング!

布団の処分なら粗大ゴミ回収本舗へ!

以上、布団の主な処分方法と料金相場をご紹介するとともに、おすすめ回収業者を3社ご紹介しました。

ここでご紹介した3業者は、安心して見積もりや回収の依頼を相談できる業者です。

その中でも特に粗大ゴミ回収本舗は、顧客満足度の高さで知られており、安心して依頼できます。

布団の処分でお困りの方、布団のほかにも不用品や粗大ゴミが大量にあって処分に困っている方は、ぜひ粗大ゴミ回収本舗にも相談してみてください。CTA

評価: 0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA